人気ブログランキング | 話題のタグを見る

±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
カテゴリ

ブログ始めました。

以前のサイトを捨て、こちらメインにします。
心気一転です。
変えた直接の理由は、以前のサイトの場合知り合いしか見ないという状況にある為。
うん、まあ気軽に更新したいと思います。

今日から仕事という人も多い筈。
お疲れ様です&自分も本日深夜から出勤でテンション低し。
5連休という長い休みにした事といえば・・・地元に帰ったことくらい。
でも、有意義でした。心安らぐ場所があるというのは幸せな事だと思います。
2年程会っていない専門時代の友達と、飲み会して楽しかった。
ある程度社会を経験したことで、皆大人に、良い感じで変わらなかった。

今回は自分が幹事を務めました。
うん、これって難しいね、特に連絡取りが。
学生時代と違って、皆それぞれに忙しく用事・仕事が入ってたり。
空いている日にちが一人だけ合わなかったり。
女子のRさんには今回犠牲になってもらった。
物事に対して犠牲は付き物、ということで勘弁して欲しい。
計画性無かったのも時間が無かったから、ということで勘弁してくれ。
カラオケ2連は良くなかったな、うん。
次はビリヤードとかボーリングとか!・・・やれたらやってみよう。

うん、まあ敬語混じったりしてるけど、文体は気にしない方向で。

とりあえず早朝帰る間際、指摘された鼻の下の乾燥肌は恥ずかしかったぞ。
皆さんボディケアは忘れずに。


む・・・今、イトコと変換してみてびっくり。
種類多い。これは・・・カタカナで使用するしかないな。
飲み会の次の日、パチスロ「銭形」で11連一撃4000枚出した後、
お婆ちゃん&イトコ達と食事した。
イトコは両方女の子なんだけど変わってなかったな。
二人とも年上でいい感じにセクシー?になっていた。
歳をかなり取ったお婆ちゃんが自分を見た時に言った、
「誰だい?」
には泣けた。車の助手席にいた俺は一人寂しい心境になっていた。
・・・変わらないといっても、確実に時間は流れているんだ、と。
お爺ちゃん、何とか支えてあげて頑張って欲しい。
酔った親父を隣に、お婆ちゃん達を後部座席に乗せて俺は自宅に向かった。

次の日、弟とゲーセンに行った。ファーストキッチンにも行った。
うん、相変わらず熱中すると周りが見えない奴だ。
まさか家の鍵が入ったポーチを落とすとは・・・。
「お兄ちゃん、家に入れない。」
・・・この電話受けた時、実はパチ屋のトイレで踏ん張ってたよ。
俺も昔、よく物無くしてたっけ・・・とちょっと笑った。

「ゲーセン行って店員に聞け、それでも無かったらパチ屋来い。鍵渡すから。」
と言って、パチスロ「番長」を打ちに席に戻った。
20分後くらいに一つの電話。
「ゲーセンにあった。」
アホ。今度は無くすなよ。

そして今、帰宅。
新幹線で、親父に薦めてもらった本「五木寛之ブックマガジン」を少し読んだが、
素直におもしろい。さすが親父。
高3くらいから尊敬してるだけある。
ミーシャが可哀相だったよ。

タクシーにもよく乗る自分だが、今日の人はすごく感じが良かった。
運転手の見た目は60歳前半、眼鏡をかけていて痩せ型、頭は白髪で薄く、
「優しいお爺ちゃん」という言葉がしっくりくる人相だった。
普段は何も喋らないのだが、天気の話から始まり気付いたら自分の会社の話もしていた。
「ちょっと前から雨が降ってきましたね。雷を少し帯びているみたいですよ。」
「ええ、そうですね。自分の方でも降っていたので追ってきたのかもしれません。」
なるべく言葉を選び、丁寧に話をした。
相手もそれに合わせるでもなく、自然体に話をしてくれた。
自然体が丁寧なんて、こんなきれいな人もいるんだなとしみじみ思った。
歳を取った時、こんなお爺ちゃんになっていたいなとも思った。
「ありがとうございました。」
と軽く会釈をして、久しぶりにいい気分でタクシーを降りた。


自分の休日はこんな感じでした。
うん、何だかすがすがしい。
皆さんはどんな休日を過ごしましたか?
by kouhey-wt2 | 2005-09-20 18:49
<< おはようございます? >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧