±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
Link
カテゴリ

協調、尊敬、感謝。

皆様、明けましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか?
こちらは一人で年越しをして、まだお参りにも行っていません。
後少ししたら3連休があるので、その時にでも・・・と考えています。
そして今日も仕事場から送っています。

それはさておき、年始の銀行は困りものです。
1~3日まで休みなので、お金も引き出せないのです。
おかげで引きこもりにならざるを得なかった次第であります。(ぇ
よ~く考えよ~ お金は大事だよ~ ふーん ふーん ア○コー♪
・・・この3日間で実感。


昨日の朝やっと、口座から下ろす事が出来たのでスーパーに行きました。
何の為に行ったかというと、雑煮を作ろうと思ったのです。
おもちを食べたいと思い年末から買って食べていた訳ですが、
醤油味、醤油砂糖味、きなこ味・・・
バリエーションすくなっ∑
飽きました。えぇ、すぐ飽きましたとも。
こういう経緯で雑煮を作りました。
親に電話で作り方を聞きながらスーパー内をうろうろ。
鶏もも肉、つゆの素、ネギ、もち。
帰宅し、せっせと作ってみました。15分程で出来た!
作った・・・けど・・・なんか・・・色が・・・チガクネ・・・?
薄い、これは薄い様な気がする。
しかし味は・・・おいしい。
まあ 旨けりゃいいや。(オイ
この経験によって管理人は料理人になろうと決心したのだった。
ちゃんちゃん。


話変わりまして、タイトルの意味良く分からなかったと思いますが、
これは管理人が思う仕事上で大事な事3点です。
最近、出勤するとあまり好きではない先輩社員が、
管理人の作業(約30分)まで先にやってくれていまして、
とても助かっています。
年末年始・@雪の影響もあり、出庫作業というものがあるのですが、
全て1h程早く行なわなければならず、早朝は意外に余裕が無いのです。

私は日報に感謝の言葉を綴りました。
「昨日は有難う御座いました。とても助かりました。」
今日もその先輩は作業を行なってくれていて、こう言っていました。
「朝は大変だからね。余裕を持って仕事したほうが良いよ。」
もう感謝の一言です。
ここですごいのが、先輩がこの2日間していた夜は
もっと大変なのだという事。
自分自身全ての時間帯を経験しているので分かるのですが、
ここまでの作業を私は果たして出来るだろうか・・・、
と素直に思い尊敬しました。

その人が嫌いだからといって毛嫌いするのでは無く、
長所を探し、尊敬していく事が大事だと改めて実感した出来事でした。

・・・タイトル説明にしては長いよね。(ペッ


RO>
アサシンでギルドを作成っ、一人新人入ったー♪と思ったら
モノパクり詐欺師で5分で脱退しやがった!笑えた。


-伝言- (見て無くても書く。

セラ>
リンクさんきゅー。でもね、このブログでもしたいんだけど
仕方が全然分からないのです。リンクしばしお待ちをー。

カムイ>
お前の笑顔ワロス。親指ワロス。

詠美>
エロ女子高生がんばっ(何
それと決して舐め犬じゃございませんのであしからず。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2006-01-05 04:38 | 日常
<< 連休前に・・・。 粉雪舞い降りる、冬の道。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧