±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
Link
カテゴリ

駒という塊。

最近の自分は冷たいと思う。
冷徹、という言葉が当て嵌まる。

どう反論されても構わない。
どう軽蔑されても構わない。
これが現実、自分のリアルだ。
仕事中、バイトやパートを駒の様に思っている。
これはいわば「ゲーム」なのだ。
チェス、将棋といった物を想像して欲しい。
人の話を聞かない阿呆、指示に従わない阿呆は「ボーン(兵士)」だ。
作業・性格的に安定感ある頼れる人は「ナイト(騎士)」だ。
絶対的な主導権は我にあり。
忠実な部下は「キング(王)」と為す。

ケガをしたりすれば心配するし、進みが遅い様なら自ら手伝う。
だが基本は盤上を思い浮かべ、
効率の良い勝ちを模索する。
今日もいかに有利に進められるか、
現実という「ゲーム」に頭を悩ませ、
会社で時を過ごす。

この方が楽なのは確か。
この方が空虚を伴うのも確か。

何かが欠落している、
と思う今日この頃。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2006-03-17 05:22 | 日常
<< しまった。 .hack//G.U.&哲学? >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧