±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
Link
カテゴリ

カテゴリ:未分類( 11 )

白い現実。Merry Christmas.

こんにちは。
Merry Christmas.
キリスト教信者でも無いけれど、一種のイベント日として楽しい日です。
しかし、こちらの提供はソロクリスマスでお送りします_| ̄|○


タイトルロゴを変えたのですが、見ての通りこちらは東北に位置するので
雪の量が都内に比べて多いです。
タイヤの跡は真直ぐでは無く曲線を描き、まるで自分の現状を映し出しているかの様。
人生が一つの直線ならばそれ程楽なことは無いでしょう。
自身が満足出来るレールに乗りたいものです。

時が経つのは早いもので、転勤して寮に暮らし始めてそろそろ2年になります。
今年1年よく頑張ったと思います。
でも、こちらでの暮らしは仕事がメインで、プライベートはズタボロでした。
慣れてきたら動こうと思っていても、時間が不規則過ぎてどうにも上手くいきませんでした。

来年には貯金をしてあるので、今度こそ地元に戻り一人暮らしをしたいと思います。


それぞれ人には居場所というものがあると思いませんか?
ニュアンスは違えど、落ち着ける環境というのがあると思います。
今の場所には活路を見出せない、3年居ようが10年居ようがここでは成らない。
早くこの鬱状態から抜け出したい次第です。
そして自分の適した場所に移動し、適した生活を送り、居場所を探す・・・。

これが来年度の目標です。


皆さんも今一度自分を振り返ってみてはいかがでしょう?



追伸。
ビーマニ10th買いました。昨日から始めてまだLv3クリアまでしか出来ませーn。
これは・・・
手がいてえええええ(゚Д゚)
ドラムとは違う・・・ドラムはちなみにLv40までいけました!
アドバンスもそこそこ出来る様になった。
「この子の七つのお祝いに」←これが・・・何十回もやってて出来ん( ´∀`)
ROは献身GXクルセが78に・・・!ディボして楽しんでます。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-12-25 17:27

へっくしょい。

最近、寒いですな。久々に更新します。


管理人、何とか生きております。
今日は仕事場のPCから更新中。
はは、バレたらやばいんじゃない?とか思うよね。
別にそうなったらそうなったで問題無し。喜んで今の会社を辞めたいと思いまs(pgr


今の時間、まあ午前4時なのですが、運送屋さんが来るかどうか微妙な時間帯なので
休憩室にも行けません。事務所でこうやって暇つぶし休憩するしかない・・・。
仕事は物流関係です。
簡単に説明すると、入れて保管して出す、それの繰り返しです。
冷蔵庫を思い浮かべてもらうと分かりやすいかもしれません。

冷蔵庫本体が会社。
食物がうちで取り扱うモノ(商品)です。
買い物したら入れて保管し、使用する時に出します。
原理はこれと同じ。
数量cheick、棚卸・・・etcなども行なっています。


・・・!おっと、トラックの運ちゃん来た様なのでまた今度。

PS. クリスマスは今年も一人で過ごすことになりそうです。
    うう・・・サンタが彼女くれたらいいんだけどな(マテ
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-12-21 04:35

USAでは、高見盛=ロボコップ。 パチ>今後ジャグラーメインか?

「相撲への我々の先入観を力士が変えようとしている。」

ラスベガスで相撲の公演があった。
3日間で24000人余りの観光客が訪れた。
NHKでやっていたのを見たのだが、向こうの盛り上がり方はすごい。
相撲、日本では若い人に人気は無いが、実はすごくおもしろい。
エンターテイメントにも成り得る素晴らしいスポーツなのだ。
太っているのでは無い。あれは筋肉なのだ。
動きも早く、技のキレもすごい。
いつか実際に生で見てみたいものである。
まあ、そんな感想から今日の日記をスタートするとしよう。

忘れていた事が一つ。
少し前に書いた、
○×△=○-△
という問題の答えを記していなかった。
分かった人いるかな?

答えは、
1×2分の1=1-2分の1
である。
1×○分の1=1-○分の1
という風に数字は何でも当て嵌まる。
これを見た方は、家族や友達にこの問題を出してみよう。
意外と分からない筈、そしてそこで言ってやるのだ。
「君の脳味噌、小学6年以下。」
と。
ふ、嫌われたい時にいいかもしれん。

パチ>
本当に勝てない時期に入ってしまった様。
今日はスロで出せないなら、パチンコで勝負じゃ!と意気込んだが、
24k NOHIT。
おおぅ、神様、俺を見捨てなさったのか・・・。
近頃のパチンコは確率が悪い。
1/370~1/490 で確変突入率60%~80%。
初当りを引くまでが本当に運なのだ。
昔の様な、1k25回転回れば勝てる!とかボーダーというものが無くなりつつある。
いくら回っても1/490という確率だった場合、余裕で1000嵌まりが訪れる。
・・・出る様になったといっても、実際は負けている人の方が増えているのでは?
今日やってみて分かったことだが、今のパチは安定性が無い。

じゃあスロットをやるしか無い訳だが、スロもスロで辛い。
番長なんかは7割くらいの客は負けているであろう。
ゾーン狙いも10%程度。これじゃあ勝てない。
打つ機種を変えてみようと思う。
狙い目は、

ジャグラー・キンパル・ニューパル。


24k負けた後、今日高設定くさいジャグラーを打ったのだが、
ものすごい安定性。
元々の確率が低いジャグラーだから、300回転以内に当る事が多い。
投資も抑えられるし、高設定のジャグラーは意外に出る。
最終的に 総回転数6000 BIG28 REG12 までいった。
うむ。
大勝は出来ないがジャグラーは食えそうだ。
設定6をフル攻略で、機械割120%を超えるとか超えないとか・・・。
・・・今更気付くとはw
しかし、BIG中のリプハズで下段にテンパイした時の外し方がわからん。
これは痛い・・・。
上段or中段テンパイ時は、チェリー上付き赤7であっていると思うのだが。

誰か教えてください!(必死)
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-10-16 23:33

1週間連続出勤。出会いと別れ。

タイトルにある様に、1週間休み無しでした。
13日にやっと休める・・・。
さすがにちょっと疲れたね。
決まった曜日に休みがあればいいんだけど、
年中無休だし無理だね。

話変わって、今日うちの部長が来月に他部署へ異動するという話を聞いた。
本気で残念だ。
この部長はかなり「出来る人」で、3ヶ月前くらいにうちの部署に異動してきたのだが、
毎日現場を見て、新しいシステムや帳票を作り上げてきた。
俺の上司もこの人が来るまで、威張るだけの仕事が出来ない上司だったが、
最近ではいくらかマシになった。

部長は社長に呼ばれて、新部署を立ち上げる模様。
売り上げが低迷している今、部長の力が必要なのだ。
元々はプログラマー、本部のシステムを作ったのも、
全て部長。
本気で尊敬出来る人だ。
俺の事も気に入ってくれて、
「君は文章力があるね。誤字が多いけど。」
など色々自分の良いと思われる所を誉めてくれた。
北斗の拳について熱く語ったりもした。

部長短い期間だったけどありがとう。
新部署でも頑張って下さい。
いつか漢検1~2級取って、誤字が無い文書を今度は提示したいと思います。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-10-12 00:46

心温まる梨。

今日、仕事が終わり家に帰ったのだが俺の部屋の襖に一つの紙切れ。

「台所にある梨
    ご自由に
    お食べ下さい。」    Aさん

・・・じーん。一緒の寮に住んでいるAさんが書いてくれたのだ。
気持ちだけで嬉しいね。
今日は疲れてるし、切るのもめんどくさいので
休みの時に頂戴しようと思う。
ありがとう。

パチスロ負けまくりです!何やっても勝てません・・・。
俗に言う「スランプ」というやつ。-300~400kくらい?
今までのトータル勝ち分が飛んでます。
パチンコに移ろうかなあ・・・なんて。

あ、ドラムマニアの「月光蝶」やっと安定してクリア出来る様になりました。
LV31が限界かなあ・・・、誰かコツを教えて下さい。ぐふ。

GGXX SLASHですが、やっと聖騎士ソル倒しました!
e0079009_23564739.jpg

なんていうか、ひたすらハメたほうが良さそうです。
下手に防御してるとLV3に上がり、一瞬で殺されます。
カイを使用していましたが、スタンディッパーがよく当ります。
そこからチャージで固めてダウンを奪い、(足払いかスタンディッパー)
ソルが起き上がり時にバックステップで逃げた場合、チャージがHITし
空中に浮いた状態になるので、その場合空中コンボに。
グリードセバーは使用しないほうがよさげ。
ダウン→チャージ→ダウンの繰り返し。
うん、次回からは勝てそうだ。

追伸。
VP(ヴァルキリープロファイル)今頃またやりたくなったので買いました。
ED一歩手前で以前止めていたので、今度はクリアしたいと思います。
PS用のメモリーカードを買って驚いたのが 新品714円w
PS2しかやらないもんね、普通。
ROはこれで一時的にまた中止かな。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-10-11 00:10

汝、我の問いに答えよ。

管理人23歳になりました。
うーん、嬉しい様な悲しい様な。
祝いの言葉くれた方ありがとう。
涙が・・・出ちゃいそうで出ない。(マテ


今日そういえば自販でアクエリアスを買った所、
ボタンを押した瞬間、
「ピピピッ。」
となんか連続音が発生。
下から取り出すと3本も出てきた。
150円しか入れてないぞ・・・・。
ハッ。
神様からの誕生日プレゼント?
それとも、
ボタンを高速連打しちゃったのか!?
・・・1秒間内に3連打で3本。
今度16連打出来たらしてみよう。
16本出てきたら笑える。
むしろ蹴ったら出そうな自販機だな。
ライダーキックの練習しておこう。


★さて、突然だが、
小学6年生Lvの問題をここで一つ。

・○×△=○-△

当てはまる数字を答えよ。正解は複数あり。
ぶひ、出来なきゃ小学生からやり直してこいやあああああ。


P.S.      RO、クリ騎士がLv90になりました。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-10-06 22:41

遠く微かに見える紅葉、秋の訪れ。

寒いっ!
急に冷えたと思いません?
東北に近いせいか、もう外気温は10℃程度。
半袖着てられませんね。

先日、住民異動届けを市役所に提出しました。
車に乗って帰宅途中、ふと何組かの高校生のカップルに目が止まった。
自転車に乗って二人並んで楽しそうに走っていた。
・・・自分の高校時代を思い出す。
あんな風な、いかにも青春って思い出は無かったなあ。
もう少し積極的に動けば良かったと思う。
歳を取る度に恋愛に関して臆病になっている。
学校に通っている期間が、これ程後々良い思い出になるとは思わなかった。
10代の人達はチャレンジ精神を忘れず、たくさんの恋をするべきである。
人肌恋しくなる秋の風に触れて、そんなことを思った。

10月6日で自分も23歳。
祝ってくれる人いるのかな。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-10-01 23:45

国勢調査。

10月1日に全国一斉国勢調査を行なう様です。

・・・住所変更してないや。
今日休みなので今から急いで市役所行きたいと思います。

「住所違うのに、何で住んでるんですか?」

なんて言われたら爆死。
皆さんも住所変更してなければしておきましょう。


最近このブログ、パチスロブログみたいになってますね。自粛せねば。
でも昨日も打っちゃった!(マテ
5号機のエヴァンゲリオン打とうと思ったら終日空かない!
空いても 確率1/700の明らかに低設定台。
・・・閉店までいましたが 最高で23回しか出ていませんでした。
だめだこりゃ。

結論。
4号機がある内はそちらを打ったほうが良さそうです。
エヴァで勝ちます!とか言いましたが前言撤回。

昨日は鬼武者で-30k。
移動しまくって気付いたら-70kでした。
・・・やばい、この負けは痛すぎると思い、続行。
最後ムムDXで2400枚程出して、何とか-22kに。
本当に勝てないな・・・最近。

>アベベ
10月にでも遊ぶか?
福島に友達はいないし暇なのだ、休日は。
宮城案内お願いっ。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-09-29 14:46

痺れる感覚。

今日は休みでした。
これから出勤ですが、深夜1時からなので急いで書き込み。

前日大勝ちしたので、AVを3本も買ってしまい見るのに時間がかかった。
うん、男ですからかなり見ますよ。エロいのです、管理人。
3本も買う必要無かったな、出費1万、ひでぶ。
それと北斗の拳を全話読破しました、熱いぜこの漫画は。
世の中愛だね、愛に尽きる。

夕方にゲーセンにちょっと行き、
食事した場所で暇すぎてアンケートを書いたりしてました。

そこで流れてた、映画NANAの主題歌「GLAMOROUS SKY」に久々に痺れた。
なんていう声を出すんだ、中島 美嘉はすごい。
音楽を聴いていたり、パチスロをしたりしてる時、たまに訪れる感覚。
全身が震える感覚、これが大好き。だからパチスロやってるのかも?
この後、すぐCD買いに行きました。

この歌の
「眠れないよ!」
の歌詞の所の声が大好き。
作曲 HYDEみたい、納得。HYDEっぽいもんねこの曲。
歌詞は 作者担当?すごい豪華だね、いい歌 素直にお薦め。
何回も回して聴いてます。
中島のハスキーボイス、PVを見てると更に震えがくる。
歌う為に生まれてきた様な感じさえする。
顔はきれいだし、ファンになっちゃいそう。
誉めすぎたな、こりゃ。

m-floのアルバム「BEAT SPACE NINE」も買いました。
うん、m-flo良すぎ。LISAの声たまらないね。
このアルバムの中でSOUL’D OUTのDiggyもコラボしてます。
どっちも好きだから、これも買って損は無し。
唯一、和田アキコのコラボ曲は駄目だと思ったけど。

んで、ガンダムSEEDのDVD7巻も見ました。
アウル死んだ!一瞬ですか。
それよりもトダカのほうが格好良く死んだ、アウルってトダカよりちょいキャラ?
トダカいいね、こいつは男だ。
SEED DESTNINYの中で ハイネの次に好きだな。
ハイネ言ってること格好良すぎだからね、
一瞬で死んだのにも笑ったし、ポイント高いよこいつは。

今回はパチスロしてませんよー。
大勝ちした次の日って勝てないでしょ?冷静な判断出来ない=負けやすい。
明日、ジャグラーでも打ちますかね。 
今日はココらへんで失礼。また明日。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-09-24 00:38

おはようございます?

日時が変わったので一応投稿を。
パチスロ行こうと思ってたのですが、ネットサーフィンしてて気付いたら22時。
うん、中止だね。
22時から打って勝てる確率は・・・20%くらい?さすがに出来ません。
ココイチでサーモンカレー食べて、 (←最近カレーがお気に入り
ゲーセンでちょっと散財して、
コンビニで立ち読みして、今に至る。

何やってるんだろうね、うん。
これから仕事だから、30分くらい仮眠します。

話は変わるけど、禁煙10日目で失敗しました。

禁煙中は酒を毎日飲んでいました。これはこれで体に悪い・・・・・。
「夏満喫会」の話もめんどくさい、というか思い出せなくなってきたので中止です。

ブログって更新しやすいなー、今までのサイトは何だったんだろう。
としみじみ思いながら、
それではおやすみなさい。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2005-09-21 00:35


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧