±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
Link
カテゴリ

カテゴリ:スノボー( 2 )

睡眠浴。

先日の初滑り後、11日にもう一回ゲレンデに行って滑りました。
平日は人少なくて練習するにはいい感じ。
少なすぎて寂しくもありますが。
疲れが出てくるとどうにもターンが上手くいきません。
自分は右回りのターンがどうやら下手な様。
左足の筋力不足・バランス感覚が原因?ぅーん、難しいです。
スピード出すのもまだ怖いですし、要練習ですね。
トリックで練習してるのは、オーリーとOS-180゜。
簡単に言えばジャンプ、半回転ジャンプ。
オーリーはゆるい斜面ならいけるけど、
スピード出てると安定感なくてもう駄目。。
OS-180゜は意外と難しい、試したのは2~3回ですが1回も出来ません。
次の連休にも行って練習したいと思います。

ちょっと気付いたのだが、
往復100kmの道を走るのでガソリン消費が激しい。
リフト券だけじゃなくてこんなところでもお金かかってたとは・・・。
毎回連休の度に行くとすると、おそらく今までの3倍は消費。
おぉぅ、結構痛い痛い。月1万弱かかる。
まあ、パチスロやるよりかは健康的でいいか。。

スノボ行った後はぐっすり寝れるので気持ちいい。
皆さんはちゃんと寝ていますか?
睡眠は8時間取るのが一番良いと聞いたことがあります。
6時間程度だと体力しか回復しないそうで、8時間で頭まですっきりです。
架空の探偵シャーロックホームズも8時間睡眠を取り、
推理に頭を働かせていたとか。
たまにはゆっくり睡眠を取る事も必要である。

ケイオス>
最新のKOFやってみたよ。動画の様には動けないけど、
それなりに面白い。思わずKOF2003買っちゃった(ぇ
アッシュ・デュオロン・K’使ってマース。
[PR]
by kouhey-wt2 | 2006-01-13 05:49 | スノボー

雪山初滑り。

スノボー行ってきましたー。
結局、一式揃えてしまいましたw
総額・・・何と17万ですよ、奥さん(*´∀`)
まあ見栄張ってちょっとブランド物買ったらこの有様。
先日、スロットで万枚を出し17万勝ってたのでちょうど吹っ飛びました。
あの万枚はこの為にあったに違いない・・・ありがとうおそ松くん。(スロ機種)
e0079009_149553.jpg

ボードです。元値が8万近くの物((((;゚Д゚))) 本当に金かかりますわ。
e0079009_156849.jpg

自分です。眠たそうな顔。

早朝5時半に起きて用意をして、7時に家を出たのだけれど、
この時間は路面が凍結しています。
朝の運転だけでかなり集中力使いました。
ちょっと街から外れると山みたい・・・ここはやはり田舎だな。
電光掲示板に「気温-5℃」
寒い、寒い。
雪も降ってくるわ、地図見ながらだから迷うわ、
もう色々な意味でこの時点でへとへと。
結局目的地に着いたのは10時でした。

駐車場でさっと着替えて、すぐにゲレンデ行きのバスへ。わくわく。
中央のセンターに着いたら、リフト一日券を購入して、コースを確認。
・・・初級で。
リフトに乗るのも久々だったんでコケないか心配だったんですが、
全然余裕でしたw
先生、コースが二つに分かれています・・・。
どちらも初級なのは間違い無いのだけれど、
どちらかは初心者の俺にはおそらく急なコース・・・。
見た目でなだらかな左に決めたっ。

・・・OH、間違った、急な方だこりゃあ・・・。
初滑りは速攻コケた(´`c_,'` ) プッ
下に降りるまでに10回はコケた。
いいんだ!下手だし、練習あるのみ。
恥ずかしがってたらキリ無いので、バンバンコケてリフト往復しましたw
2時間経った昼になる頃には、一般的なターンが出来る様になり
ちょっと ニヤリ。
しかし、思った通り一人ってのは退屈だった。
話相手が雪しかいねええええ。(ぇ
無言で滑り続け、無言で食事して、無言で一服。
すげwwwせつねえwww

それはおいといて、
食事休憩を取った後は、明らかに体が悲鳴を上げていた。
2時間で体中がもう痛い痛い。
それでも楽しさが勝って、ゲレンデに戻った。
午後は普通に滑るのも飽きたのでジャンプとかトリックを練習していた。
上手くいかねwww
そんな簡単に出来る訳が無かった。
次第に筋肉痛で足の踏ん張りが効かなくなり、リフト降りる際にもコケたw
人が増えて雪質が硬くて、ターンしづらいし3時で上がった。
まだまだやりたかったけど、帰りの混雑、体がボロボロなのを考えて断念。
帰りの車で右足が震えてて、ブレーキとか踏みにくくて危なかった。
やりすぎ注意だなあ、こりゃ。

とこんな感じで一日が過ぎました。
思ったことは、
1、一人でも楽しいけど人数は多いほうが良い。
2、時間は2~3時間がベスト、4時間は体痛い。(自分的に)
3、早朝から滑った方が雪質が良く快適。(AM8:30~AM12:00)
4、ボードは盗まれる可能性がある為、要キーロック。
5、替えのTシャツ・靴下があると便利。(汗と雪で濡れて風邪引きます)
6、朝到着する前に帰宅前用に食べ物と飲み物を買うと便利。(お腹減ります)
7、サイフは防水仕様の物に。(お札まで濡れてしまいます)
8、ゲレンデの異性は格好良く・可愛く見える。(ゲレンデマジック(ぁ)
9、準備体操忘れずに。(死にます)
10、帰ったら浴槽でマッサージかかさずに。(次の日の為に)
e0079009_254733.jpg

湖が近くに見える為、景色は最高でした。
スノボー本当に面白くてちょっと嵌まりそうです(´`c_,'` )
[PR]
by kouhey-wt2 | 2006-01-11 02:57 | スノボー


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧