±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
カテゴリ

深夜のラジオ。

ふ~、今日も寒い。
仕事場からいつも通りサボリつつ投稿しています。
ここ最近何故かイライラします。
情緒不安定、何が原因だろう。
タバコをまた吸い始めてしまった事が一番大きいかな・・・。
三ヶ月禁煙までいったのに、何故吸ってしまったんだか orz
本当に禁煙というのは難しいものです。
機会を作ってまた止める予定。今度こそは・・・!

食生活も少し改善しようと先日から考えて、
毎日野菜と牛乳orヨーグルト、栄養補助食品などをつまんでいます。
料理も作る様になったし、少しは健康について考える様になった。

スノボーは継続中。一昨日も3時間ほど滑りに行きました。
雪質は最悪の一歩手前、ガリガリでコケたら大ダメージ必死でした。
大分慣れてきたのか、コケたのは10回以下に留まった。
右回りのターンをちょこちょこ練習していて分かったのは、
前方に重心を傾けるのを怖がっていた自分がいました。
左回りターンはレギュラースタンスの為、
後方に重心を傾ければいいので簡単に出来ていた様です。
前に倒れるのは中々怖いですからねえ。
たぶん腰が引けていたのだと思います。
次回もカービングターンの練習・・・・・だっ!

ぇー、タイトルにある深夜のラジオ、TVなんかより全然面白いんです。
つい先程も車内で聞いてきました。A,B,Cは芸人のセリフ。

お題「エロ俳句」


   [獅子舞の 口でイったら めでたいな]


A「まあ、口というか歯に当たって痛いよな。」
B「確かに。」


   [獅子舞の 中身の人は パイパンだ]


A「獅子舞シリーズ?」
C「獅子舞物は10通くらいきてますねえ。」


   [ブラ飽きて 雑煮の後に 乳飲んだ] 


A「いやwww乳飲むってwwwおまwwww」
B「しかもこの人17歳の女子高校生。」
C「次は文的に表現が美しいものきてますよ。」


   [こたつにて みかんとちんこの 皮を剥く]


A「美しいといえば美しいような・・・。」
B「ま、まあ、まとまってはいるよね。」
C「次も女性。」


   [彼のあれ 氷の上では かちんこちんこ]


A「かちんこちんこwwwwwww」
B「これはすごいなww」
A「というかこの氷の俳句、季語が無くないか?」
B「いや・・・ぅーん氷が季語じゃ・・・」
C「氷は季語じゃありませんねえ。」
A「じゃあ氷の前はなんだっけ。」
B「彼。」
A,B,C「・・・。」
A「かちんこちんこが季語じゃね?w」
B「どの季節だよw ていうか何月だよw」
C「ははw」


-完-


くだらな過ぎて笑ったw
深夜というテンションの可笑しい時だからこそ、
面白いというのもあると思った。
興味があれば聞いてみるよろし、という事でまた。 ノシ
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-20 05:28 | 日常

高血圧予防。

昨日、会社の健康診断があった。

身長体重ほぼ変わり無し。
身長に関しては少し伸びていて欲しかった。
昔の様に、1日牛乳1ℓ飲もうかな。(ぇ

数値が大幅に違ったのが血圧。
前年度120~69だったのに対し、
139~89・・・。
うろ覚えではあるが、数値だけを見ると
軽度の高血圧症一歩手前なのである。
・・・(゜ω゜)ガクブル

この年で不健康というのも嫌なので、生活改善をしよう。
後、他の項目で体の不調をチェックする項目があったのだが、
○が5~6個付いた。
・・・(゜Д゜)チャベェ


俺は・・・俺はっ・・・、無敵じゃなかったのか!?

先生「ストレス溜まる仕事だと思いますし、人間関係とかね、うん。
   胃潰瘍の可能性もあるので検査等してみると良いですよ、うん。」

俺「・・・(゜∀゜)」

無敵じゃなかったらしい。


くぅ、近々病院行こう。
そして高血圧予防の為に、
①塩分控えめ
②飲酒しない
③適度な運動
④禁煙
をしなくては・・・。

禁煙・・・これが一番きつっ。誰かタシケテー
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-17 03:34 | 日常

アドリブlink.

やっとリンク設定出来ました。
ネコスキ様有難うっ。

つい先程まで
名古屋を九州だと思っていた管理人がお送りします。(無知
仕事場から今日も書き込みしていますが、眠いでーす。
だるいでーす、寒いでーす、帰りまーす。(ぇ

先程、出勤する前にファミマで
「アドリブ王子」の単行本を発見っ!!
やっと買えた・・・(嬉
いやあ、「アドリブ店長」は全巻持っているのですが
王子はまだ買っていなかったのです。
1~4巻まであるのでパチスロ好きはお試しあれ。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-14 04:24 | 日常

睡眠浴。

先日の初滑り後、11日にもう一回ゲレンデに行って滑りました。
平日は人少なくて練習するにはいい感じ。
少なすぎて寂しくもありますが。
疲れが出てくるとどうにもターンが上手くいきません。
自分は右回りのターンがどうやら下手な様。
左足の筋力不足・バランス感覚が原因?ぅーん、難しいです。
スピード出すのもまだ怖いですし、要練習ですね。
トリックで練習してるのは、オーリーとOS-180゜。
簡単に言えばジャンプ、半回転ジャンプ。
オーリーはゆるい斜面ならいけるけど、
スピード出てると安定感なくてもう駄目。。
OS-180゜は意外と難しい、試したのは2~3回ですが1回も出来ません。
次の連休にも行って練習したいと思います。

ちょっと気付いたのだが、
往復100kmの道を走るのでガソリン消費が激しい。
リフト券だけじゃなくてこんなところでもお金かかってたとは・・・。
毎回連休の度に行くとすると、おそらく今までの3倍は消費。
おぉぅ、結構痛い痛い。月1万弱かかる。
まあ、パチスロやるよりかは健康的でいいか。。

スノボ行った後はぐっすり寝れるので気持ちいい。
皆さんはちゃんと寝ていますか?
睡眠は8時間取るのが一番良いと聞いたことがあります。
6時間程度だと体力しか回復しないそうで、8時間で頭まですっきりです。
架空の探偵シャーロックホームズも8時間睡眠を取り、
推理に頭を働かせていたとか。
たまにはゆっくり睡眠を取る事も必要である。

ケイオス>
最新のKOFやってみたよ。動画の様には動けないけど、
それなりに面白い。思わずKOF2003買っちゃった(ぇ
アッシュ・デュオロン・K’使ってマース。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-13 05:49 | スノボー

雪山初滑り。

スノボー行ってきましたー。
結局、一式揃えてしまいましたw
総額・・・何と17万ですよ、奥さん(*´∀`)
まあ見栄張ってちょっとブランド物買ったらこの有様。
先日、スロットで万枚を出し17万勝ってたのでちょうど吹っ飛びました。
あの万枚はこの為にあったに違いない・・・ありがとうおそ松くん。(スロ機種)
e0079009_149553.jpg

ボードです。元値が8万近くの物((((;゚Д゚))) 本当に金かかりますわ。
e0079009_156849.jpg

自分です。眠たそうな顔。

早朝5時半に起きて用意をして、7時に家を出たのだけれど、
この時間は路面が凍結しています。
朝の運転だけでかなり集中力使いました。
ちょっと街から外れると山みたい・・・ここはやはり田舎だな。
電光掲示板に「気温-5℃」
寒い、寒い。
雪も降ってくるわ、地図見ながらだから迷うわ、
もう色々な意味でこの時点でへとへと。
結局目的地に着いたのは10時でした。

駐車場でさっと着替えて、すぐにゲレンデ行きのバスへ。わくわく。
中央のセンターに着いたら、リフト一日券を購入して、コースを確認。
・・・初級で。
リフトに乗るのも久々だったんでコケないか心配だったんですが、
全然余裕でしたw
先生、コースが二つに分かれています・・・。
どちらも初級なのは間違い無いのだけれど、
どちらかは初心者の俺にはおそらく急なコース・・・。
見た目でなだらかな左に決めたっ。

・・・OH、間違った、急な方だこりゃあ・・・。
初滑りは速攻コケた(´`c_,'` ) プッ
下に降りるまでに10回はコケた。
いいんだ!下手だし、練習あるのみ。
恥ずかしがってたらキリ無いので、バンバンコケてリフト往復しましたw
2時間経った昼になる頃には、一般的なターンが出来る様になり
ちょっと ニヤリ。
しかし、思った通り一人ってのは退屈だった。
話相手が雪しかいねええええ。(ぇ
無言で滑り続け、無言で食事して、無言で一服。
すげwwwせつねえwww

それはおいといて、
食事休憩を取った後は、明らかに体が悲鳴を上げていた。
2時間で体中がもう痛い痛い。
それでも楽しさが勝って、ゲレンデに戻った。
午後は普通に滑るのも飽きたのでジャンプとかトリックを練習していた。
上手くいかねwww
そんな簡単に出来る訳が無かった。
次第に筋肉痛で足の踏ん張りが効かなくなり、リフト降りる際にもコケたw
人が増えて雪質が硬くて、ターンしづらいし3時で上がった。
まだまだやりたかったけど、帰りの混雑、体がボロボロなのを考えて断念。
帰りの車で右足が震えてて、ブレーキとか踏みにくくて危なかった。
やりすぎ注意だなあ、こりゃ。

とこんな感じで一日が過ぎました。
思ったことは、
1、一人でも楽しいけど人数は多いほうが良い。
2、時間は2~3時間がベスト、4時間は体痛い。(自分的に)
3、早朝から滑った方が雪質が良く快適。(AM8:30~AM12:00)
4、ボードは盗まれる可能性がある為、要キーロック。
5、替えのTシャツ・靴下があると便利。(汗と雪で濡れて風邪引きます)
6、朝到着する前に帰宅前用に食べ物と飲み物を買うと便利。(お腹減ります)
7、サイフは防水仕様の物に。(お札まで濡れてしまいます)
8、ゲレンデの異性は格好良く・可愛く見える。(ゲレンデマジック(ぁ)
9、準備体操忘れずに。(死にます)
10、帰ったら浴槽でマッサージかかさずに。(次の日の為に)
e0079009_254733.jpg

湖が近くに見える為、景色は最高でした。
スノボー本当に面白くてちょっと嵌まりそうです(´`c_,'` )
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-11 02:57 | スノボー

連休前に・・・。

スノボーをしようと計画中です。
うちがいる福島ってかなり周りにゲレンデが近い様なので、
(1時間程度で着くとの事。)
スノボーを久しぶりにやってみようと思ってます。
ウェア無いからレンタルも考えましたが、レンタルは結構ダサいのが多い。
・・・こうなったら、一式揃えてやるぜっ。
もち、一人で行きまーすw
うちの会社の奴とは休みが合わないのだよ、ちぇっ。

仕事場から、一言日記でしたー。(ぁ
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-06 05:36 | 日常

協調、尊敬、感謝。

皆様、明けましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか?
こちらは一人で年越しをして、まだお参りにも行っていません。
後少ししたら3連休があるので、その時にでも・・・と考えています。
そして今日も仕事場から送っています。

それはさておき、年始の銀行は困りものです。
1~3日まで休みなので、お金も引き出せないのです。
おかげで引きこもりにならざるを得なかった次第であります。(ぇ
よ~く考えよ~ お金は大事だよ~ ふーん ふーん ア○コー♪
・・・この3日間で実感。


昨日の朝やっと、口座から下ろす事が出来たのでスーパーに行きました。
何の為に行ったかというと、雑煮を作ろうと思ったのです。
おもちを食べたいと思い年末から買って食べていた訳ですが、
醤油味、醤油砂糖味、きなこ味・・・
バリエーションすくなっ∑
飽きました。えぇ、すぐ飽きましたとも。
こういう経緯で雑煮を作りました。
親に電話で作り方を聞きながらスーパー内をうろうろ。
鶏もも肉、つゆの素、ネギ、もち。
帰宅し、せっせと作ってみました。15分程で出来た!
作った・・・けど・・・なんか・・・色が・・・チガクネ・・・?
薄い、これは薄い様な気がする。
しかし味は・・・おいしい。
まあ 旨けりゃいいや。(オイ
この経験によって管理人は料理人になろうと決心したのだった。
ちゃんちゃん。


話変わりまして、タイトルの意味良く分からなかったと思いますが、
これは管理人が思う仕事上で大事な事3点です。
最近、出勤するとあまり好きではない先輩社員が、
管理人の作業(約30分)まで先にやってくれていまして、
とても助かっています。
年末年始・@雪の影響もあり、出庫作業というものがあるのですが、
全て1h程早く行なわなければならず、早朝は意外に余裕が無いのです。

私は日報に感謝の言葉を綴りました。
「昨日は有難う御座いました。とても助かりました。」
今日もその先輩は作業を行なってくれていて、こう言っていました。
「朝は大変だからね。余裕を持って仕事したほうが良いよ。」
もう感謝の一言です。
ここですごいのが、先輩がこの2日間していた夜は
もっと大変なのだという事。
自分自身全ての時間帯を経験しているので分かるのですが、
ここまでの作業を私は果たして出来るだろうか・・・、
と素直に思い尊敬しました。

その人が嫌いだからといって毛嫌いするのでは無く、
長所を探し、尊敬していく事が大事だと改めて実感した出来事でした。

・・・タイトル説明にしては長いよね。(ペッ


RO>
アサシンでギルドを作成っ、一人新人入ったー♪と思ったら
モノパクり詐欺師で5分で脱退しやがった!笑えた。


-伝言- (見て無くても書く。

セラ>
リンクさんきゅー。でもね、このブログでもしたいんだけど
仕方が全然分からないのです。リンクしばしお待ちをー。

カムイ>
お前の笑顔ワロス。親指ワロス。

詠美>
エロ女子高生がんばっ(何
それと決して舐め犬じゃございませんのであしからず。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2006-01-05 04:38 | 日常

粉雪舞い降りる、冬の道。

おはようございます。
いよいよ今年2005年、最後の日となりました。
大掃除に勤しむも良し。
友達と騒ぎ・家族と笑いつつ・恋人と寄り添いながら新年を迎えるも良し。
皆さんにとって来年も良き年である様、真に勝手ながら祈らせてもらいます。

姉貴>
このブログ見てないかもしれないけど、出産おめでとう!
翔、航、輝に今度お年玉上げなきゃかな?w
「おじ。」って呼ばれるのにも慣れたわなー、まあ色々そっちも大変だと思うけど
頑張ってね。

おばさん>
服さんきゅ!食べ物さんきゅ!菓子はもう全部食べちゃったさんきゅ!

弟>
ゲームやりすぎ注意!

親父>
パチスロやりすぎ注意!


ふー、仕事場からお送りしています(ぇ
ドライバー一人遅刻しやがったぁ。
年末って何で色々起こるかねえ。昨日はフォークリフト落ちるし。(何
まあ作業で大変だから、ここらで失礼します。

来年もよろしくー。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-12-31 06:26 | 日常

白い現実。Merry Christmas.

こんにちは。
Merry Christmas.
キリスト教信者でも無いけれど、一種のイベント日として楽しい日です。
しかし、こちらの提供はソロクリスマスでお送りします_| ̄|○


タイトルロゴを変えたのですが、見ての通りこちらは東北に位置するので
雪の量が都内に比べて多いです。
タイヤの跡は真直ぐでは無く曲線を描き、まるで自分の現状を映し出しているかの様。
人生が一つの直線ならばそれ程楽なことは無いでしょう。
自身が満足出来るレールに乗りたいものです。

時が経つのは早いもので、転勤して寮に暮らし始めてそろそろ2年になります。
今年1年よく頑張ったと思います。
でも、こちらでの暮らしは仕事がメインで、プライベートはズタボロでした。
慣れてきたら動こうと思っていても、時間が不規則過ぎてどうにも上手くいきませんでした。

来年には貯金をしてあるので、今度こそ地元に戻り一人暮らしをしたいと思います。


それぞれ人には居場所というものがあると思いませんか?
ニュアンスは違えど、落ち着ける環境というのがあると思います。
今の場所には活路を見出せない、3年居ようが10年居ようがここでは成らない。
早くこの鬱状態から抜け出したい次第です。
そして自分の適した場所に移動し、適した生活を送り、居場所を探す・・・。

これが来年度の目標です。


皆さんも今一度自分を振り返ってみてはいかがでしょう?



追伸。
ビーマニ10th買いました。昨日から始めてまだLv3クリアまでしか出来ませーn。
これは・・・
手がいてえええええ(゚Д゚)
ドラムとは違う・・・ドラムはちなみにLv40までいけました!
アドバンスもそこそこ出来る様になった。
「この子の七つのお祝いに」←これが・・・何十回もやってて出来ん( ´∀`)
ROは献身GXクルセが78に・・・!ディボして楽しんでます。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-12-25 17:27

へっくしょい。

最近、寒いですな。久々に更新します。


管理人、何とか生きております。
今日は仕事場のPCから更新中。
はは、バレたらやばいんじゃない?とか思うよね。
別にそうなったらそうなったで問題無し。喜んで今の会社を辞めたいと思いまs(pgr


今の時間、まあ午前4時なのですが、運送屋さんが来るかどうか微妙な時間帯なので
休憩室にも行けません。事務所でこうやって暇つぶし休憩するしかない・・・。
仕事は物流関係です。
簡単に説明すると、入れて保管して出す、それの繰り返しです。
冷蔵庫を思い浮かべてもらうと分かりやすいかもしれません。

冷蔵庫本体が会社。
食物がうちで取り扱うモノ(商品)です。
買い物したら入れて保管し、使用する時に出します。
原理はこれと同じ。
数量cheick、棚卸・・・etcなども行なっています。


・・・!おっと、トラックの運ちゃん来た様なのでまた今度。

PS. クリスマスは今年も一人で過ごすことになりそうです。
    うう・・・サンタが彼女くれたらいいんだけどな(マテ
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-12-21 04:35


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧