±領域


日々の戯言・三国志大戦・哲学etc 現在20代前半
by kouhey-wt2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
カテゴリ

risk.

-戯言-

自己の発言に因って起こる「risk」を皆さんは考えたことがあるだろうか。


いわゆる、
駄目な人と言われる人達は皆自分の発言に責任を持っていない。

「有言実行」という言葉があるが、
これが出来なければ信頼は得られない。

自分の事を棚に上げて愚痴ばかり言う人、
責任転嫁する人は駄目駄目である。

不満があるなら改善提案を出せばいい、
そして自分自身で実行することだ。

自分の発言に責任を持つ事、riskを負うことが成長には必要だ。
世の中lowrisk・highreturnなど旨い話など無い。

つまりは、「やることやらないと発言する権利すら無い」という事。


・・・と、口だけの定年間近先輩社員と話していて思った。


RO>

管理人、パチスロと煙草を止めてそろそろ1ヶ月になります。
代わりによく食べる&ROをする様になった。ヒキコモーリでは無いです。

献身GXクルセとスイッチアサ作って奮闘中。
アマツに篭っていた、ごついガンダム(クルセ)が最近こんなの出した。
e0079009_862879.jpg

14Mゲトー(゚Д゚)
+6タラフーロ買ったヽ(`Д´)ノ
+7THサーベル買ったヽ(`Д´)ノ

そしてROの友人4人(5キャラ)が昨日、一斉に「オーラ」になった。
そしてすぐ↓になった。
e0079009_7565947.jpg

・・・24時間TVの様に、何の感動も無かった。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-11-20 08:14 | 哲学

USAでは、高見盛=ロボコップ。 パチ>今後ジャグラーメインか?

「相撲への我々の先入観を力士が変えようとしている。」

ラスベガスで相撲の公演があった。
3日間で24000人余りの観光客が訪れた。
NHKでやっていたのを見たのだが、向こうの盛り上がり方はすごい。
相撲、日本では若い人に人気は無いが、実はすごくおもしろい。
エンターテイメントにも成り得る素晴らしいスポーツなのだ。
太っているのでは無い。あれは筋肉なのだ。
動きも早く、技のキレもすごい。
いつか実際に生で見てみたいものである。
まあ、そんな感想から今日の日記をスタートするとしよう。

忘れていた事が一つ。
少し前に書いた、
○×△=○-△
という問題の答えを記していなかった。
分かった人いるかな?

答えは、
1×2分の1=1-2分の1
である。
1×○分の1=1-○分の1
という風に数字は何でも当て嵌まる。
これを見た方は、家族や友達にこの問題を出してみよう。
意外と分からない筈、そしてそこで言ってやるのだ。
「君の脳味噌、小学6年以下。」
と。
ふ、嫌われたい時にいいかもしれん。

パチ>
本当に勝てない時期に入ってしまった様。
今日はスロで出せないなら、パチンコで勝負じゃ!と意気込んだが、
24k NOHIT。
おおぅ、神様、俺を見捨てなさったのか・・・。
近頃のパチンコは確率が悪い。
1/370~1/490 で確変突入率60%~80%。
初当りを引くまでが本当に運なのだ。
昔の様な、1k25回転回れば勝てる!とかボーダーというものが無くなりつつある。
いくら回っても1/490という確率だった場合、余裕で1000嵌まりが訪れる。
・・・出る様になったといっても、実際は負けている人の方が増えているのでは?
今日やってみて分かったことだが、今のパチは安定性が無い。

じゃあスロットをやるしか無い訳だが、スロもスロで辛い。
番長なんかは7割くらいの客は負けているであろう。
ゾーン狙いも10%程度。これじゃあ勝てない。
打つ機種を変えてみようと思う。
狙い目は、

ジャグラー・キンパル・ニューパル。


24k負けた後、今日高設定くさいジャグラーを打ったのだが、
ものすごい安定性。
元々の確率が低いジャグラーだから、300回転以内に当る事が多い。
投資も抑えられるし、高設定のジャグラーは意外に出る。
最終的に 総回転数6000 BIG28 REG12 までいった。
うむ。
大勝は出来ないがジャグラーは食えそうだ。
設定6をフル攻略で、機械割120%を超えるとか超えないとか・・・。
・・・今更気付くとはw
しかし、BIG中のリプハズで下段にテンパイした時の外し方がわからん。
これは痛い・・・。
上段or中段テンパイ時は、チェリー上付き赤7であっていると思うのだが。

誰か教えてください!(必死)
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-16 23:33

1週間連続出勤。出会いと別れ。

タイトルにある様に、1週間休み無しでした。
13日にやっと休める・・・。
さすがにちょっと疲れたね。
決まった曜日に休みがあればいいんだけど、
年中無休だし無理だね。

話変わって、今日うちの部長が来月に他部署へ異動するという話を聞いた。
本気で残念だ。
この部長はかなり「出来る人」で、3ヶ月前くらいにうちの部署に異動してきたのだが、
毎日現場を見て、新しいシステムや帳票を作り上げてきた。
俺の上司もこの人が来るまで、威張るだけの仕事が出来ない上司だったが、
最近ではいくらかマシになった。

部長は社長に呼ばれて、新部署を立ち上げる模様。
売り上げが低迷している今、部長の力が必要なのだ。
元々はプログラマー、本部のシステムを作ったのも、
全て部長。
本気で尊敬出来る人だ。
俺の事も気に入ってくれて、
「君は文章力があるね。誤字が多いけど。」
など色々自分の良いと思われる所を誉めてくれた。
北斗の拳について熱く語ったりもした。

部長短い期間だったけどありがとう。
新部署でも頑張って下さい。
いつか漢検1~2級取って、誤字が無い文書を今度は提示したいと思います。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-12 00:46

心温まる梨。

今日、仕事が終わり家に帰ったのだが俺の部屋の襖に一つの紙切れ。

「台所にある梨
    ご自由に
    お食べ下さい。」    Aさん

・・・じーん。一緒の寮に住んでいるAさんが書いてくれたのだ。
気持ちだけで嬉しいね。
今日は疲れてるし、切るのもめんどくさいので
休みの時に頂戴しようと思う。
ありがとう。

パチスロ負けまくりです!何やっても勝てません・・・。
俗に言う「スランプ」というやつ。-300~400kくらい?
今までのトータル勝ち分が飛んでます。
パチンコに移ろうかなあ・・・なんて。

あ、ドラムマニアの「月光蝶」やっと安定してクリア出来る様になりました。
LV31が限界かなあ・・・、誰かコツを教えて下さい。ぐふ。

GGXX SLASHですが、やっと聖騎士ソル倒しました!
e0079009_23564739.jpg

なんていうか、ひたすらハメたほうが良さそうです。
下手に防御してるとLV3に上がり、一瞬で殺されます。
カイを使用していましたが、スタンディッパーがよく当ります。
そこからチャージで固めてダウンを奪い、(足払いかスタンディッパー)
ソルが起き上がり時にバックステップで逃げた場合、チャージがHITし
空中に浮いた状態になるので、その場合空中コンボに。
グリードセバーは使用しないほうがよさげ。
ダウン→チャージ→ダウンの繰り返し。
うん、次回からは勝てそうだ。

追伸。
VP(ヴァルキリープロファイル)今頃またやりたくなったので買いました。
ED一歩手前で以前止めていたので、今度はクリアしたいと思います。
PS用のメモリーカードを買って驚いたのが 新品714円w
PS2しかやらないもんね、普通。
ROはこれで一時的にまた中止かな。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-11 00:10

汝、我の問いに答えよ。

管理人23歳になりました。
うーん、嬉しい様な悲しい様な。
祝いの言葉くれた方ありがとう。
涙が・・・出ちゃいそうで出ない。(マテ


今日そういえば自販でアクエリアスを買った所、
ボタンを押した瞬間、
「ピピピッ。」
となんか連続音が発生。
下から取り出すと3本も出てきた。
150円しか入れてないぞ・・・・。
ハッ。
神様からの誕生日プレゼント?
それとも、
ボタンを高速連打しちゃったのか!?
・・・1秒間内に3連打で3本。
今度16連打出来たらしてみよう。
16本出てきたら笑える。
むしろ蹴ったら出そうな自販機だな。
ライダーキックの練習しておこう。


★さて、突然だが、
小学6年生Lvの問題をここで一つ。

・○×△=○-△

当てはまる数字を答えよ。正解は複数あり。
ぶひ、出来なきゃ小学生からやり直してこいやあああああ。


P.S.      RO、クリ騎士がLv90になりました。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-06 22:41

GGXX SLASH。

ふー更新ちょっと遅れた。
ツナバターコーンスパゲティを食べながら、書き込み中。
うん、うまいなこれ。さすがファミマ。

最近パチ負けすぎで金欠中。
それでゲーセンで暇つぶしをしてるのですが、
ゲーセンでも7000円とか使っちゃう(メダル)俺は金銭感覚麻痺してるのやも。
ドラムマニアはLv31から先に進めず、もう駄目なので
タイトルにある最近出たギルティの新作をちょこちょこやっています。
各キャラに新技追加した模様。
ジョニーとかやけに動きの速い技があった。

管理人の使用キャラはカイ。
チャージスタンエッジの出し方がDボタンになってて最初ちょっと混乱。
しかも、空中でチャージスタン出せるし。隙ありすぎだけど使ってみるとおもろい。
今日は乱入して勝って、そこから乱入されまくったが全部倒した。
・・・君らCPUより弱くないか?ダスト当たり過ぎです。
大人気無くハメて倒してた。

それより新キャラの 聖騎士ソル。
こいつ・・・強すぎ。
カイ限定なのかわからないが、最終ステージの相手がこの聖騎士ソルなのだ。
BOSS イノはその手前。今作では中ボス的な役割か?
まあ、イノは置いといて。

その聖騎士ソル強い所は、
・動きが早い。
・ドラゴンインストール連発してくる。
・ダメージが通常の1/2くらいしか通らない。
・HPが回復する。(一定時間ダメ与えないと・・?)
・必殺技の動き自体がトリッキー。
・超必殺技くさいのを連続して撃ってくる。
などなど。

3回程やりましたが未だに勝てない。
通常のキャラなら死んでるくらいのダメ与えてるのに1/3しか減ってなかったり、
追い詰めて勝った!と思ったらHP回復したり。
一撃大きいのを喰らうとこっちは半分以上減ったり。

金キャラ弱いVERを相手にしている感じ。
今日は後1コンボ入れば倒せる!って時に、
超必殺技くさいのをくらって一気に7割減って倒された。
・・・防御高いのはまだいいとして、HP回復は萎える。

ギルティ好きな人はSLASHぜひお試しあれ。
聖騎士 ソル 強すぎて笑えるから。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-04 01:38 | ゲーム

遠く微かに見える紅葉、秋の訪れ。

寒いっ!
急に冷えたと思いません?
東北に近いせいか、もう外気温は10℃程度。
半袖着てられませんね。

先日、住民異動届けを市役所に提出しました。
車に乗って帰宅途中、ふと何組かの高校生のカップルに目が止まった。
自転車に乗って二人並んで楽しそうに走っていた。
・・・自分の高校時代を思い出す。
あんな風な、いかにも青春って思い出は無かったなあ。
もう少し積極的に動けば良かったと思う。
歳を取る度に恋愛に関して臆病になっている。
学校に通っている期間が、これ程後々良い思い出になるとは思わなかった。
10代の人達はチャレンジ精神を忘れず、たくさんの恋をするべきである。
人肌恋しくなる秋の風に触れて、そんなことを思った。

10月6日で自分も23歳。
祝ってくれる人いるのかな。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-10-01 23:45

国勢調査。

10月1日に全国一斉国勢調査を行なう様です。

・・・住所変更してないや。
今日休みなので今から急いで市役所行きたいと思います。

「住所違うのに、何で住んでるんですか?」

なんて言われたら爆死。
皆さんも住所変更してなければしておきましょう。


最近このブログ、パチスロブログみたいになってますね。自粛せねば。
でも昨日も打っちゃった!(マテ
5号機のエヴァンゲリオン打とうと思ったら終日空かない!
空いても 確率1/700の明らかに低設定台。
・・・閉店までいましたが 最高で23回しか出ていませんでした。
だめだこりゃ。

結論。
4号機がある内はそちらを打ったほうが良さそうです。
エヴァで勝ちます!とか言いましたが前言撤回。

昨日は鬼武者で-30k。
移動しまくって気付いたら-70kでした。
・・・やばい、この負けは痛すぎると思い、続行。
最後ムムDXで2400枚程出して、何とか-22kに。
本当に勝てないな・・・最近。

>アベベ
10月にでも遊ぶか?
福島に友達はいないし暇なのだ、休日は。
宮城案内お願いっ。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-09-29 14:46

5号機 エヴァンゲリオン。

本日もパチスロ打ちました。
前々回から
-32k
-21k
なので今日は手堅くキンパルでも・・・と思い大手のホールに向かう。

う!配置が変わってると思ったら、エヴァのスロ台があるじゃないかっ。
ゲームの綾波育成計画なんぞを最近買ってしまった(ぇ 、俺としてはやるしかないな。
ちなみに買って2日でそのゲーム放置。あはは、あのゲーム時間かかりすぎ。

とりあえず、B4 R4 300回転前後の台を打ってみた。シンジパネルだった。

350 REG(以下R  2k
210 BIG(以下B
67 R



1464 R 25k
39 B
159 R
294 B
190 B
192 R

684 B
241 B

593 ヤメ

総回転数 5792 B 9 R 8
うーん・・・爆死!なんですかこれは。
確かに千円平均40Gは回りましたが、この確率ではきつすぎる。
BB確率 636分の1 REG確率 716分の1
OH・・・低設定確実?
なんとも言えませんが・・・。
打ってみて負けはしましたが、それなりに楽しいです。
天井が無いということで、1400嵌まった時には泣きそうでしたが。
前知識無しで実践した為、
チェリーが右リールに無いと払い出しを得られない、ということを3000回転回してから気が付きました。
提示版とか見ても分かる様に、引き次第の感じが否めません。
今、家に帰ってサイトで調べてみましたが、


設定  BIG    REG    機械割
1  1/452.0 1/1310.7  96.2%
2  1/428.3 1/1236.5  98.3%
3  1/397.2 1/1170.3 101.2%
4  1/374.5 1/1110.8 104.1%
5  1/358.1 1/1057.0 107.2%
6  1/358.1 1/1057.0 110.4%


うぐ・・・なんちゅう確率。
しかも3つのBIG図柄は それぞれ別々のフラグです。
赤7でボーナス確定の場合、 黄7・青7では決して揃わないのです。
つまり ボーナス図柄は全部で4種類。
赤7・黄7・青7・REG。
ボーナス抽選確率には設定6で1/358.1とありますが、実際はそれぞれのBIGが1/1074.3で抽選されていて、その合算値が1/358.1ということです。

REGが多かったのもうなずけるね、うん。
まったり遊ぶにはいい台だと思います。(引き次第ですが。
エヴァ好きはやってよし!
綾波が頬を赤く染めながら、「V(ブイ)。」には萌えます。
ストックは一切無い様なので、演出前にすぐ揃ってしまいますが、
自分は単純な1確目や2確目が好きなので その点は問題無し。
確定演出見たい人は、わざとコイン減らして見ればいいのだ。
e0079009_20353776.jpg

↑3人で空から降るサハクィエルを食い止める場面。
もうリーチ目出てるからこの時点で揃っちゃいますけどね。
エヴァ好きにはたまらん名シーンです。



後、気になっていたレイチャンス。
パチンコの時短みたいな感じで、リプレイが揃いまくります。
100回転のレイチャンスの間にベルを引けば、その分増えます。
純増枚数は90枚程度。
REG後には必ずレイチャンスに入るので、REGで連荘しなくても
レイチャンスと合わせて200枚は増える模様。
ココら辺はREGのくせに少し嬉しいです。
BIG1回で300回転程度まで回り、REGでも250回転くらいまでは回る。
200回転辺りで常にボーナスを引ければ、じわじわ増えます。
500~600ハマりが主ですが。。
低設定は確実に勝ち目無し。
3万程度突っ込んだら、もうこの台で取り返すのは厳しいです。
一発逆転、南国育ちでも打ちましょう。(マテ

一つ気になったことが、BIG後にレイチャンスが付くのかどうかがわかりません。
9回引いて自分は一回も付かず、隣もREG後にしかありませんでした。
BIG後にレイチャンス・・・ここで設定差があれば見抜きやすいのですが。
設定6でも引き次第で、ボーナス回数がガンガン変わるので
高設定見抜くには、やはり千円辺りの平均回転数でしょうか。
自分の台は 平均41G程度でした。
設定6は50回程度回る様です。
10~20kで千円平均回転数から判断してもいいかもしれません。
どちらにしろ厳しい台というのが今日の印象。
この台3箱いけば、上々。それ以上は望めなさそう。
目押しミスは収支に直結。
常にDDT打法で打つべきですね。
ぶっちゃけ、この台打つならジャグラー打った方が勝てます。(ひでぶ。

これからは5号機が主となるので、管理人はエヴァで勝ちたいと思います。
エヴァで勝てれば、これからの5号機はこれより少し甘いでしょうから(CT等が付く)
そこでも勝つことが出来るはず。

まあ、何だかんだ言ってエヴァ好きなだけですけどw

明日休みなので、またエヴァを打ちに行きたいと思います。それではまた明日。 
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-09-27 20:36 | パチスロ

旧プラネットに苦戦。

昨日、仕事中に倒れそうになりました。
立ちくらみがひどくて、10分動く度に立ち止まっていた。
寝不足?疲れ溜まっている?
この時期は体調崩しやすいから皆さんも気をつけて。
自分の場合、睡眠取ったら治りました。(寝不足だったのかも。)

それで、寝過ぎて逆に元気だったので、
今日のAM10時に仕事上がって、そのまま今までパチスロしてました。
うぐ、徹夜で仕事になりそうと思いながらも負けていたので止められなかった。

今日のホールは、最近頻繁にイベントを行なう様になった中規模の店。
パチンコにほとんど客がいなく、スロットの収入で運営している感じ。
手作りけんちんうどん一杯100円(本当に売っていた)、夕方5時に高設定台一部発表
というイベントでした。
朝一に7並びで、1 or 5 or 6など設定札の様なこともやっていました。

この店は古い台が多く、花火百景・ビーマックス・サンダーまで置いてあるのだ。
で、何故か気になった旧ネオプラでもやろうと思い、1台だけ350回転程回っている台に座る。
1台だけ回っているということは、朝一7並びだったに違いない。
高設定の可能性も残っているので回してみる。

305回転から

321 REG 1k
8 REG
60 REG

243 REG 3k
53 REG

505 BIG 14k
210 BIG
206 REG
154 REG

279 BIG 5k
31 BIG
83 REG
114 BIG
240 BIG
306 REG
375 BIG
100 REG

779 BIG 16k

128 ヤメ


駄目だこりゃ。最高3連荘で最終的には天井までいってしまう始末。
総回転数 4725回転 BIG 8 REG 10
ネオプラ、BIG中の15枚役とかおもしろいからついやってしまった。
余り打ったことが無かったのだが、
目押し下手な人には無理な機種だな、と少し思った。
リプレイハズシも赤7が3つくらいあるから見ずらいしね。
管理人は出来ましたよ!一応。

↓15枚役(チェリーと土星を複合でGET!)
e0079009_23102921.jpg

-39k ぐふっ。

このままでは帰れないと思い、キンキンパルの発表された高設定台をGET。
それまた1200近くまでハマり、投資82kまでいってしまうが
BIG中のハズレ回数から設定5と確定、7500回転までぶん回し
BIG 28 REG 15  2525枚出した。
疲れた・・・
最終的な収支は、-32k。


これから仕事だ・・・頑張ろう。
[PR]
# by kouhey-wt2 | 2005-09-25 23:11 | パチスロ


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧